INFPが社会不適合者である理由ww

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする


INFPは独自の価値観や理想を持ち、内面に深く根ざした豊かな感情を抱えています

しかし、一方で彼らは時に社会的に不適合なように見えることがあります

本記事では、INFPがなぜ社会不適合者と見なされるのか、その理由について探求していきます

理想主義と現実のずれ

INFPは純粋すぎるがゆえに、生きにくいという深層心理を持っています

どこか周りと違う自分を比較して若い頃は病んでしまうことも多いでしょう

INFPは絶えず自分の理想を追いかける貧乏な画家と例えられることも多いです

繊細すぎるゆえに、現実世界の汚れた部分に嫌気が差し芸術世界に逃げ込むという

アーティストのような一面があります

しかし社会に出て現実とのギャップに苦しみます

この現実とのずれは、INFPが社会の枠組みに馴染めない原因の一つです


強い感受性と傷つきやすさ

INFPは非常に感受性が高く、他人や環境の影響を強く受けることが多いです

ものすごい影響を受けます

INFPは基本的に社会に自分を順応させるような

周りに合わせるより、合わせてもらう方が圧倒的に多いいわば「甘ちゃん」なことが多いです

しかし社会に出て、これではやっていけないという風に考え

周りに合わせることを覚えますが、所詮は仮面でありすごく疲れるし素の自分でない感じがして

毎日が苦痛の連続です

そのため、INFPは職種にこだわるべきではなく

ある程度自分を理解してくれる優しい職場の方を探した方が

長続きしやすいですし、本人の満足度も高いです

傷つきやすく、社会からの批判や否定に敏感に反応するため

いわゆるメンタルは弱いと評されることが多いです

このメンタルの弱さが社会不適合者としてINFPがよく認知される要因となっています


社会的なルールや規範への適応困難

INFPは独自の価値観や信念を持つとよく紹介されることが多いですが

誤解を恐れずにいえば

「自分の気持ちの赴くがままにさせてくれ・・・ルールはうーんわかんない」

って感じです

社会的なルールや規範より、自分の感情を優先させたいと考えていることも多く

周りからは少し変わっている人のように見えることも少なくありません

しかしINFPがこのように自由に生きている姿を見て憧れを抱く人もいるのも事実です

INFPは自分の心に従いたいと思い、自由な発想や行動を好みます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました