なぜか好きになる人全員メンヘラ…メンヘラにばっか恋する人の特徴5選まとめ

恋愛
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

尽くすのが好きな人

普通の男性はメンヘラが手に負えないので最初から近寄りません
しかし中にはメンヘラに父性が発動してしまう男性がいるのも事実です

あっ、この子僕がなんとかしてあげなくちゃ…
と思いメンヘラに尽くしますが帰ってくるのは
ひどい扱いのみ…ということもあるでしょう

メンヘラを好きになりやすい人の特徴として
尽くすのが好き、相手に幸せになってほしいと願っている
いわゆる「いい人」が多い
です

しかし関係はうまく行かないことが多いです
なぜかというと、メンヘラ度が上がればあがるほど
次のような現象になることが多いからです

メンヘラは蛙化する生き物

メンヘラになればなるほど
自分を好きでいてくれる人のことを
気持ち悪く感じるように
なります

一言で言えば、相手の愛を素直に受け入れられない
ということです

それは先ほど言った自己肯定感や様々な要因が関係しますが
メンヘラは基本

追う恋、一方的な片思いのような
自分一人で完結して満足感に浸れる
相手と向き合わずに済む恋愛を好む傾向にあります

その最たる例がホストですね

ホストは自分を本気で好きになってくれないとどこか

心の底でわかってるから安心して付き合えるんですね

この人は自分を本気で好きにならないとわかるからこそ

メンヘラはハマるんです

これがホストに貢ぐメンヘラの正体です

まとめ

いかがでしたか?

メンヘラを好きになりやすい人とは

つまり自分もメンヘラになる要素を持っている人

という風に定義することが出来そうです

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました