INFPが恋した時にとる行動5選まとめ

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

INFPの恋愛の特徴

・相手を好きすぎて自爆しがち
・基本的に回避型に近い
・一度心を開くと大半のことは許せる
猫に近い
・年上を好きになりがち
・恋愛とは別に一人の時間も必要
・完璧主義なところがある
・温かく思いやりがある

INFPが相手を本気で好きになった時とる行動

INFPは内向的な性格のため、自分をアピールすることが基本的に苦手です
しかし好きになった人とは深い話を通して、内面的な親密度を上げ仲良くなりたいとも考えています

そんな一見わかりにくいINFPが恋愛した時にとる
普段とは違う言動をご紹介します!

1.大好きな一人の時間を割いてでも会う

INFPは一人の時間を過ごすことが大好きな
いわば猫に近い生物ですが
好きな人ができると、犬のようになっちゃうときがあります

そのため、本気で好きな人ができると
INFPは自分の変わりように驚くことさえあります

大好きな一人の時間を割いてでも相手に会いたいと思う所が
INFPらしいと言えばINFPらしいですね

2.相手の話を傾聴する

MBTIでもトップクラスに愛情深いと言われるINFPは
好きな人ができると、相手を大切にしたいと思うあまり

相手の話をよく聞きおぼえるようになります
些細なことさえ覚えていて話した本人が忘れるくらい

好きな人の話はよく覚えています

3.おしゃべりになる

普段物静かで大人しいイメージのINFPですが
好きな人には心を開いているのでおしゃべりになります

普段は静かなINFPがあなたの前では
無邪気な子供みたいに話してくれるなら
それは好かれている可能性大です

INFPは深い話をすることが好きです
逆を言えば、他愛のない

いわゆる会話のための会話は非常に
苦痛に感じる節があります

4.自分の内面の世界をオープンにする

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました