INFPと恋愛相性抜群…⁉INFPとESFJが惹かれ合う理由8選まとめ

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

穏やかで激情型ではない

INFPは争いを好まず穏やかな面があります
また人に対して寛大で好きな人には
もっとそのような所が顕著になります

ESFJはそんなINFPの感情的な特性に惹かれ
恋愛感情を抱くようになります

INFPもESFJも基本的には争いを好まず
穏やかな方なので安定した関係を築きやすいです

優れた直感力

INFPの持つ直感力はどの型よりも優れています
これはINFPが抽象的な概念に執着することを
好むということを意味します

ESFJはこのような直感的な能力より
社会的な関係性を築く能力(空気を読む)に
長けているので

自分にない直感力を持ち
その直感を信じて疑わないINFPの姿を見て
自分にはない魅力を感じます

創造性

ESFJは実用的で具体的なアイデアを
改良することに長けています
要するにすでに出来上がっているものを
ブラシアップすることが得意なのですが

INFPは0を1にすることが得意です
何もない所から自分の想像力で
何かを作る創造性があります

そのためESFJはINFPのこのようなクリエイティブな所に
魅力を感じます

INFPが時折見せてくれるこのようなクリエイティブな所を
素直に尊敬出来るので、いい関係を築きやすいです

ESFJとINFPが恋愛相性がいい理由

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました