INFPは隠れモテするタイプ…⁉INFPがモテる理由6選まとめ

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

4.ミステリアス

INFPの持つミステリアスさは矛盾から派生します

出会って間もないころは相手と距離を置き、消極的ですが
いざ仲良くなると感情豊かで面白い人に変貌するからです

そんなギャップの幅が広いINFPに
興味を持つ人も多く、「あ、この人と仲良くなってみたい」
と思わせる不思議な魅力があります

5.自然体

INFPが魅力的な理由は必要以上に自分を飾らない
自然体な姿なのかもしれません

INFPは必要以上に自分を飾ることに
重きを置かないため、ブランド品でマウントを取ったりと
いうこともありません

そもそも、注目やスポットライトを浴びることがあまり
好きではないのです

そのため目立たないように黙々と自分のやるべきことを
しますが、その様子がかえって目立ってしまい、
そんなINFPの控えめな姿に魅力を感じる人も多いです

6.純粋

大人になってもどこか
子供のような無邪気さを持っている
INFPは

母性本能をくすぐる相手として
人に可愛がられ愛されることが多いです

INFPの魅力は?

自己肯定感が低い人も多いINFPですが
年を取るにつれて内面の深さが増し

魅力度が増していく大器晩成型とも
言えるでしょう

INFPは自分を取り繕ってまで相手に好かれようと
思っていません

その打算的でない自然体の姿が人から
好かれる理由なのかもしれませんね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました