一度付き合うと絶対忘れられない人になる方法7選まとめ

恋愛
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

1.便宜性

便宜性とは関係において生活の質を高めさせてくれる要素です

例えばお互いの家が近くて頻繁に会いやすかったり
お互いの趣味が一緒で共に時間を過ごすことが楽しかったりなどといった
要素です

相手と共通点を見つけることは
便宜性に繋がります

このように相手と自分が似ていると感じるようになれば
人は安心感を抱き、関係において安定感が生まれます

そのためこの便宜性というのは相手と特別な関係を築くことにおいて
大切な要因の一つです

2.自我充足

自我充足とは関係において個人の成長や発展に寄与する程度を指します

簡単な方法としては
相手の夢や目標を応援し、支えることです

お笑い芸人などが、売れてからも
無名時代からずっと自分を支えてくれていた人と
結婚する事例は少なくありません

人というのは自分の夢や目標を否定せずまっすぐ支えてくれる人の
存在を簡単に忘れることはできないのです

この相手の夢や目標をまっすぐ支えてくれるということは
簡単そうに見えて難しいです
その人を全面的に信じないとできない言動だからです

別れてもなお忘れられない人というのは
つらい時、支えてくれた人です

3.ストーリー完成欲求

ストーリー完成欲求は、関係において特別なストーリーを自分の人生に与えてくれることを意味します

例えると、一つの映画のようなストーリーを二人で紡ぎあげることです

これもさほど難しいことではありません
二人でいろんな思い出を作ることです

二人で様々な所に出かけ一緒に写真を撮る
これを後で二人で見て笑いながら楽しかったねと振り返る

この瞬間こそが特別なストーリーを作る礎になるのです

年を取るとこのような一見その当時は
何とも思えなかったようなただの出来事が
特別な思い出になることも少なくありません

付き合っているうちに相手に対して本気で幸せになって

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました