【恋愛】INFPを好きになった…⁉INFP取り扱い説明書8選まとめ

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

5.好き嫌いが明確

INFPは自身の価値観が割とはっきりしています

そのためそのような価値観がどのようなものであるか
INFPは何を大切にして何が苦手なのかをあらかじめ
聞いておく
ことは

INFPと付き合いにおいて大変
有効に作用します

6.行き過ぎた冗談やいたずらは禁物

こちら側は冗談のつもりで言った些細な一言でも
INFPは傷ついてしまうことも多く

冗談を真に受けてしまうことも少なくありません

するとINFPは無神経な人とその人を決めつけ
心を閉ざしてしまう可能性があります

INFPはどちらかというと冗談のような軽い感じより
内面の深い会話を通して仲を深めることをおすすめします

7.少々回避型の傾向あり

INFPはストレスを受けた際
ネガティブな感情を適切に処理することが
得意ではありません

感情を整理するのに数日、ひょっとすると
数週間
かかるかもしれません

INFPはこのようにストレスを受けた際
回避型のような問題解決をしようとする場合があり
周りとの接触を遮断するという選択をして自分を守ろうとすることがあります

こういったときは急かさず
INFPが自分自身の問題を消化するまで
待つという選択肢が一番好ましいです

よくINFPは猫と例えられることが多いですが
本当にそんな感じだと思います

8.計画よりいきあたりばったり

INFPと恋愛をすると
基本的に生き方が行き当たりばったりなことであることに気づきます

きっちり決められた何かというよりは
その場その場で気が向いたことをする
とてもシンプルな生き方をしています

最初は大丈夫かなと思うこともありますが
慣れてくると、これはこれですごく楽しいことに気づきます

結論

INFPと恋愛するということは
相手を理解し、待つということの連続であるということ

INFPは私のように人に合わせることが苦ではない人
でないとはっきり言って長続きしないかもしれません

これが合わない人は苦痛に感じるかもしれませんが
私のようにINFPの謎な所が可愛いと思えるような人だと
長続きしやすい非常に理想的な相手になると思います!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました