【MBTI別】恋愛スタイルを大まとめ!ISFJ・ISFP・INFJ・INFP・ESFJ・ESFP・ENFJ・ENFP編

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

ISFJ

・計画なデート
・献身的な関係性
・約束を必ず守る恋愛
・察してほしい願望あり

相手との信頼感を大切にするため
約束を守らない人にはモヤモヤしてしまいます
互いに信頼出来、献身的な関係を築くことを
理想としています
モヤモヤした感情を言葉にすることに抵抗があるため
相手に察してほしいと思う節があります

ISFP

・真心のこもったプレゼントや手紙
・恋愛においては受け身
・プライベートを尊重できる関係
・電話よりはLINE

相手との心の通うような深い関係を望んでいて
そのようなプレゼント(手紙)が好きです
好きになると自分からアプローチするより
好きにさせるように仕向けるタイプです
連絡不精なところがあり、マメなタイプではありません
電話よりLINE派です

INFJ

・嘘をつかない恋愛
・互いを配慮できる関係性
・すれ違いは話し合いで解決
・好きな人には告白してもらいたい

一度の嘘でも関係が崩れると思うほど
嘘が大嫌いです
互いに配慮し合う関係を理想としていて
争いごとを必要以上に大きくせず冷静に話し合える
いわゆる精神的に大人なタイプの人に惹かれます
好きな人には告白してほしいと思っているため
時には少しあざとい手を使ってでも相手を告白するように
仕向けるときがあります

INFP

・ロマンチックな恋愛
・価値観を尊重してくれる相手
・優しい人が好き
・察してほしい
・かまってちゃん(好きな人限定)

ロマチックな愛を夢見るロマンチストです
自分の価値観を受け入れてくれる余裕がある人が好きです
自由人気質で基本的にその場その場の感情に左右される
猫タイプなため、そんな自分に合わせてくれる人には懐きますが
そうでない人には心を開きません
割と人の好き嫌いがはっきりしている方です
争いごとが苦手なため、何か言いたいことがあっても
面と向かっていうより、匂わせて相手に気づいてもらおうとする傾向があります



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました