【MBTI恋愛】相性よすぎ…⁉INFPの私が今まで付き合ったタイプは全員〇〇FJだった件

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

最初に

MBTIが大好きな私は今まで付き合った異性の
MBTIタイプをよく覚えています

そんなINFPの私は交際を始めると
相手のMBTIを聞くのですが、不思議なことに
全員同じタイプ
なんです

一人や二人くらい違うこともだろと思うかもしれませんが
交際に至るまで真剣に付き合う人のMBTIが

全員同じだとさすがになんかあるだろ…と思ってしまうのも事実

本日はそのMBTIタイプと惹かれる理由について実体験を交えて
詳しく解説していきたいと思います

INFPと相性がいいタイプは〇SFJタイプ

私は今まで様々な異性とデートしてきましたが
交際に至るまでの仲が深まったタイプは全員

ISFJタイプかESFJタイプでした

そうでないMBTIタイプはなぜか
デートの段階でちょっとなんか合わないかも…と
思っちゃうことが多く交際まで至らなかったです

不思議なことに最初にISFJタイプやESFJタイプを
特別探していたというわけではなく
デートして仲良くなって交際した後に
この二つのタイプだと発覚することが多かったです

INFPとESFJの相性は…?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました