【MBTI恋愛】相性よすぎ…⁉INFPの私が今まで付き合ったタイプは全員〇〇FJだった件

MBTI
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

結論から言うとESFJとINFPの相性は大変良いと言えます

その理由は、各々の持つ特徴が互いに補完し合うためだということがわかったからです。以下に、その理由を詳細に解説します

感情の共有とサポート

INFPは内向的で自分の感情を内に秘めがちですが、深い感情を持ち、他者に対する共感能力が高いです。一方、ESFJは外向的で他人とのコミュニケーションを大切にし、感情をオープンに表現します

この違いが相互補完の関係を築きます。ESFJの明るくオープンな感情表現は、INFPが自分の感情を表に出す助けとなります

例えば私は今まで恋人との関係においてすごく感情的になったことがありませんでした

しかしESFJと交際をし始めてから、ESFJのオープンに感情をさらけ出す姿を見て
自分も感化され始めていることに気づきました

この人の前では感情を素直に表現していいんだと思えるESFJの心の広さにはいつも救われているように感じます

コミュニケーションの調和

ESFJは社交的で人間関係を築くのが得意です。INFPが内向的で一人の時間を大切にする反面、ESFJの社交性が二人の関係を外向きに開く役割を果たします

ESFJはINFPに新しい人々や経験を紹介し、INFPの世界を広げることができます

INFPの私から見てESFJはとにかく人とのコミュニケーションが自然だなぁとつくづく思います
そんな所が一緒にいてすごく楽なんです。人見知りな自分を上手く補ってくれる存在は横にいてとても
安心感があります

価値観の一致

両タイプとも感情型(F)であり、共感と調和を重んじる性格です。このため、お互いの価値観や感情を理解しやすく、争いを避けることができます

ESFJは実際的な視点から物事を考えるため、INFPの理想主義的なアイデアに現実的なアプローチを提供し、現実の中でそれらを実現する助けになります

INFPとESFJの好きなことや嫌いなことは似ていることが多いなと感じます
外向的な人と内向的な人は全く違う価値観を持っていると考えがちですが

不思議と根っこの部分の価値観は似ていると感じる事が多いです

争いごとが苦手だったり、人の気持ちに敏感だったりなどです

結論

INFPとESFJの相性が良い一番の理由は、
無理せずとも互いの短所を自然に補完し合うバランスの取れた関係を築ける補完性だと思います

ESFJの社交性と感情表現が、INFPの理想主義と内向的な性格を豊かにし
INFPの自由な性格がESFJに刺激を与えたりと
お互いの長所も相乗効果を為します

この補完性はMBTIの中でもトップクラスに相性がいいと思います

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました