モテる男の特徴…⁉Sigma Maleとは?Sigma Maleの特徴6選まとめ

恋愛
モテ木

みなさんの「素敵な恋」に
役立てるべく様々な記事を書いているモテ木と申します!
過去にモテ木自身が経験した様々な苦い恋の思い出の数々…
みなさんにはそんな思いをして欲しくないということで
MBTIや深層心理などを通じてどうすれば「いい恋愛」が出来るか
まとめあげている「恋愛ブログ」になります!
素敵な恋愛を成就させることは人生の大きな宝になります
でも恋愛経験ないし…どうすればいいかわからない…という方向けに私モテ木自身が全力でサポートさせていただきます!
一緒に頑張りましょう!

モテ木をフォローする

最初に

youtubeの動画を見ているとコメント欄に外国人からのSigma…!というコメントを見たことありませんか?

このsigmaは実はSigma Maleという単語の略語なんです

今日は「モテる男の代名詞」「Sigma Male(シグマ・メイル)」について解説していきます

これを読めば、Sigma Maleの魅力について十分理解できるかと思います!

それではさっそくいきましょう

Sigma Maleとは?

まずは「Sigma Male」って何?という所から始めましょう

Sigma Maleは、従来のアルファオスやベータオスといった社会的な階層にとらわれない新しい男性像のことを指します

アルファオスはリーダーシップが強くて、群れのトップに君臨するタイプです

ワンマン社長とかがその最たる例ですね

ベータオスはそのサポート役、いわゆる副社長だったり社長を支える全般の人物を指します

でも、Sigma Maleはそんな枠にハマらない独自のスタイルを持っている少し変わった特質を持った
男性なんです

例えてみるとムーミン谷に出てくるスナフキン的な感じでしょうか

そのSigma maleの持つ特徴は女性にすごくモテるという意味でsigmaという単語がよく用いられます

Sigma Maleの特徴6選

1. 凛としていて独立心が強い

Sigma Maleの一番の特徴は、とにかく独立心が強いことです

彼らは何か問題が起きた時他人に頼らず、自分の力で問題を解決する自信があります

そのため何かあっても焦らず「大丈夫」って感じで、落ち着いて問題を解決することが出来ます

そんな態度が周りから見るととてもカッコよくてクールに映ります

2. 静かな自信

アルファオスみたいにガンガン前に出るタイプではありませんが

Sigma Maleには「静かな自信」があります

この「静かな自信」が異性からはミステリアスで魅力的に見えるポイントです

人から嫌われることに敏感な日本社会において、この人から嫌われても構わないというオーラは

なかなか出せるものではないからです

人前で無理にアピールしないからこそ「能ある鷹は爪を隠す」感がどうしても出てしまい

その存在感が人々を惹きつける魅力となります

3. 社交的だけど孤独を好む

Sigma Maleは社交的なスキルも持っているけど、基本的には一人の時間を大切にするタイプです

パーティーでみんなとワイワイするのも嫌いじゃないけど、一人で過ごす時間も同じくらい好きです

普段は静かですが、社交的な場にも自然と溶け込むそんなギャップのある姿に人々はSigma malに不思議な魅力を感じます

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました